このページを印刷する

ELYSION(エリシオン)登美ヶ丘

  • エリシオン一覧に戻る
  • お問い合せ
  • 資料請求

トップページ  >  インフォメーション  >  2013年

インフォメーション

2013年

登美ヶ丘イベント

第5回 エリシオン登美ヶ丘夏祭り

2013.07.29

7月27日(土) 第5回エリシオン夏祭りを開催致しました。

夏祭りは、地域の皆様にホームへのご理解を頂き、ご入居者様・ご家族様がご一緒に楽しく過ごして頂けるようにと願い、毎年各施設での一大イベントとして職員一同取り組んでおります。

猛暑日の続く中、お集まり頂いた皆様、ご協力下さったボランティアの皆様に、心より厚く御礼申し上げます。 

昨年に続き、オープニングは、『百笑座』(ちんどん屋さん)の方々の練り歩きで、一気に祭りのムードが盛り上がりました。

はっぴ姿のスタッフは暑さも忘れ屋台で奮闘、浴衣姿のスタッフの笑顔が、普段より素敵にみえるのが伝わったでしょうか 。。

早くから楽しみにして下さった入居者様、日にち合わせ遠方から訪問下さったご家族様、ほとんど外におられ最後まで楽しんでくださった入居者様、アイスをほおばったり屋台のゲームにチャレンジしたり、入居者様の笑顔がいつもよりたくさん拝見できたのは、何よりの喜びです。

子供たちのスイカ割り、二名婦人会の皆様による盆踊り、大和楽鼓の会の和太鼓、と恒例となっている欠かせないプログラムは、皆様に今年も懐かしいワクワク気分を感じて頂けたことと思います。

提灯のあかりがともり、勇壮な太鼓の後は、子供たちの花火。賑やかな歓声が続いたお祭りは、午後8時、佐藤施設長の一本締めで、お開きとなりました。

夏祭り全景2.jpg


  • 艶やかで陽気な百笑座の皆さん♪  思わず握手!!!

  • 真美ヶ丘スタッフの慣れた手さばきで、人気のたこやき。

  • 初お目見えの金魚すくい・眺めているだけで涼しげです

  • スタッフ力作の看板・文化祭を思い出します

  • スタッフの家族の応援も!

  • スーパーボールすくいはみんな大好き!

  • 南京玉すだれを披露。扮装のスタッフもいます。

  • 玄関ロビーには、マッサージや鍼灸のお試しコーナーを設けました。

  • 炭坑節・河内音頭・江州音頭・東北音頭・河内おとこ節、 もっともっと踊っていたい気分です 
このページをシェアする twitter facebook はてなブックマーク
【エリシオン登美ヶ丘】いつまでも自分らしく、いつまでも健やかに暮らす

〒631-0007 奈良県奈良市松陽台2丁目3番33号

  • 0742-95-6800
  • お問い合せ
  • 資料請求

総合サイトマップ

ページ先頭へ

Copyright(c)ELYSION Group.All Rights Reserved.